ベルタ葉酸サプリ 口コミ

ベルタ葉酸サプリで授かることができました!

ベルタ葉酸サプリの悪いところとか全部お話していく前にお伝えしたいのが、無事に男の子を授かることが出来たってことです。

 

妊活中は本当に悩んでいてストレスも溜まっていたけど、我が子の顔を見たらそんな過去のことすっかり忘れました!!

 

ベルタ葉酸サプリのおかげとは限らないけど本当に感謝しています。私がベルタ葉酸サプリを利用して感じたことなどをすべて書いていこうと思います。

 

 

ベルタ葉酸サプリは高いし、本当に不味かった!!


結婚して4年、31歳で妊活を始めたけど授からず、雑誌とかで見かけていた「葉酸サプリ」に頼ってみようと思って調べてたときに知ったのが「ベルタ葉酸サプリ」です。

 

ドラッグストアで売っているものを買っていたんですが、ちょっと調べてみると安い葉酸サプリは「添加物が多い」「栄養が全然入っていない」という情報を目にして

 

「赤ちゃんのために飲むのに体に悪そうなのを飲んだらダメなんじゃ?」

 

と思い、なるべくいいものを!ってことで買ったのがベルタ葉酸サプリ。

 

 

こちらの公式サイトで購入したのですが、正直かなり迷いました。だって5,980円って高いですよね?DHCとかディアナチュラなんて数百円ですよ?

 

気軽に買える値段じゃないけど、栄養や安全性を考えるてまずは試しにって感じです。

 

 

実際にベルタ葉酸サプリを飲んでみました。


買う前にベルタ葉酸サプリの口コミをチェックしたんですが

 

・思っていたよりも飲みやすかった
・粒がデカイ
・鉄っぽい血の味がする

 

とか書いてあったのでそれなりに覚悟して飲んでみたところ…意外と飲みやすいかも?って思いました。個人差があるのかもしれませんが、大きくないし、無味無臭で飲みやすいって感じたんです。

 

た・だ・し!!

 

これ一気に飲んだらって話です!
なぜか数回飲んでる中で血の味がして飲みこむのが大変な時もありました!

 

・水の量が少ないと喉にひっかかる(当たり前ですね)
・口の中に入れる時間が長いと溶けて血の味がしてくる

 

ということに気づきました。
本当に気持ち悪くなるので飲むときは一気にです。

 

鉄分が多く入っているのに添加物が少ないからだと思います。

 

安いサプリは成分が少ないのに添加物を多く使っているから
飲みやすくなっていたり、臭いがなかったりするので。

 

その点はちょっとガマンが必要になりますね。

 

1ヶ月続けたけど「美的ヌーボ」に浮気しました…


妊活として飲んでいたけどさずがに1個じゃ授かることはできませんでした。
でも、なんとなーく調子がいいかも?

 

「寝起きが良くなったし、肌の調子も良くなった気がする…」

 

と思って、続けようかと思ったんですが、
もっと良さそうな「美的ヌーボ」という葉酸サプリがあることを知ったんです!

 

高齢出産をされた東尾理子さんも愛用していたということで
「あー!!これいいかも!!」と思って即購入!!

 

美的ヌーボの方が8,640円と高いんですが、完璧にマヒしていました(笑)

 

で飲んでみたけど

 

大きくて飲みにくい!!臭い!!高い!!

 

サプリの大きさが20mmもあるのが入っていました。
そのまま飲むとか無理です。

 

割りやすくなっているんですが、そうなると飲む回数が増えて
水もいっぱい飲むことになるし苦痛でした…。

 

でも、こっちも飲むと調子いいんですよねー。即効性あります。

 

どっちか迷った結果、「ベルタ葉酸サプリ」に落ち着きました。

「美的ヌーボ」に浮気したものの

 

・成分的にはほぼ変わらない
・価格がベルタ葉酸サプリの方が安い
・飲みやすさもベルタ葉酸サプリの方が上

 

という理由でベルタ葉酸サプリを定期購入しました。

 

定期購入だと5,980円が33%offの3,980円で買えます。
1回試していたので、定期購入することにも特に抵抗なかったので、こちらを選択。

 

定期購入の方が安いし、絶対お得ですよね。

 

【関連記事】ベルタ葉酸サプリの解約方法は?簡単にできるのか買う前にチェック!!

 

ベルタ葉酸サプリの良いところ、悪いところ

ベルタ葉酸サプリの悪いところは上記でも軽く触れているけど

 

・口に入れておくと血の味がして飲めたものじゃない
・単品購入だと高くて買うのを躊躇する

 

サプリでいいものを買うとそれなりのガマンが必要ってことですね。
良いところを一つも書いていなかったので紹介すると

 

・葉酸+鉄分やカルシウム、ビタミンとか栄養がとにかく豊富
・添加物少なめ、安心して飲むことができる

 

 

成分の良さは感じますよね。もともと飲んでいたD○Cの葉酸サプリは
葉酸+ビタミンB6、B12しか入っていませんでしたから…。

 

 

妊活を始めて1年6ヶ月…ようやく授かることができました(:_;)

葉酸サプリを飲んでない時期も含めて本格的に妊活を始めてから1年6ヶ月ほど経ってようやく授かることができました!!

 

基礎体温を測ったり、食事とか生活習慣に気を使って10ヶ月。ベルタ葉酸サプリ、美的ヌーボを飲んでた時期が6ヶ月。

 

長かったです…(ノД`)・゜・。

 

地道に妊活していたのとベルタ葉酸サプリのおかげかなーと私は思っています。

 


男の子です^^

 

なかなか授かることができなくて葉酸サプリを飲もうか迷っているなら
「安くて、添加物が多い」ものは避けたほうがいいと思います。

 

これは気持ちの問題もありますが、赤ちゃんにそんなもの与えたくありませんよね?

 

葉酸サプリを飲むことが決まっているなら「成分豊富で安全性の高いもの」を選んだほうがいいです。葉酸サプリを飲むこと自体に疑問を感じているなら正直、飲まなくていいと思います。

 

疑いながら飲むんなら飲まないほうがマシです。
お金も掛からないし、なかなか効果を感じなくて嫌な気持ちにならないですし。

 

私みたいに

 

「30代を過ぎて、授からないことに不安を感じている」
「効果があると言われていることはできる限り試したい」
「長い妊活生活に疲れてきた」

 

本当に早く赤ちゃんが欲しくてしょうがなかったんです。
生理が来るたびに落ち込みたくなかったんです。

 

赤ちゃんを授かって、幸せそうにしているあなたとご主人を思い浮かべてください。

 

妊活期間が長かった人ほどその喜びは大きいと思います。あなたも「早く赤ちゃんが欲しい」ならベルタ葉酸サプリを試してみてはいかがですか?